2008年9月12日金曜日

【 みずほ学校・家庭科 】バターナッツ・レシピ編

 
 

 
 
瑞穂町にある「ジョイフル本田」さんの中にある
食料品売り場・ジャパンミートさんの一角に、
「瑞穂新鮮市場」という、
瑞穂町の農家さんの野菜を直売しているコーナーがあります。

ここは、
その日の朝に採れた新鮮野菜
前日に採れた新鮮野菜などが
たくさん並んでいます。


8月の展示会「みずほ学校」で大人気だった、
見たことない珍しい野菜たち。
(来てくださった方、覚えてますでしょうか?)

これらをつくっているのが
「しばたさん」という農家さんなのですが、
わたし、
その展示したしばたさんの珍しい野菜たちを展示後に、
そっくりそのままいただいてしまったのです
(ありがとうございます!)。


なので!
これからこうやって、
この珍しい野菜たちは、どうやって食べたら美味しいのか?
という実験結果を、ココでご紹介していきたいと思います!
 
 
このスープは本当に美味しかった!
バターナッツはカボチャの仲間らしいのですが、
ちょっと水気が多くてねっとりしているのが特長です。
だからスープに良く合うそうです。
カボチャ好きの人には、この食べ方はたまらないんじゃないかなー
「こす」んじゃなくて、ミキサーにかけてもOKです。
Let's try !

 
 

0 件のコメント: