2010年3月20日土曜日

ブログセミナーレポート!




 
 
以前からここでお知らせしていました
女性農業者セミナー「農から発信!ブログ作成セミナー」、
無事終了しました!
 
セミナーは13:30から開始していたのですが、
私はちょっと遅れて15時頃に会場に着き、
女性農家さんと一緒にブログのつくりかたを学びました。
とてもわかり易く、私も勉強になりました。 
 

私からは、私の経験や想いを基に、
・一般消費者
・農業を目指している・関心がある者
・農業が身近にあるデザイナー
の3つの視点から
農家さんにあってほしいブログのカタチをお話しさせていただきました。


 

2月の講演会より緊張してしまいましたが…
「農家さんにブログをやってほしい!」という想いを
目一杯お話しさせていただきました!

後日教えていただいたのですが、
「心がこもっていて温かい気持ちになりました」という
ご感想もあったようでしたのでホッとしました。。。。
 
 
終わった後は懇親会に参加させていただき、
東京農業会議Tさんと農家の皆さんと楽しい時間を過ごしました。
 
東京と言えども地域によって環境も気候も仕組みも違うため
そんなお話しを聞いてとても勉強になりましたし、
何より、楽しかったです!

 
ご縁があってせっかく出会ったんだもの、
いつかみなさんのつくったものを食べてみたいなぁ
と思っています。


みなさんと@懇親会 ありがとうございました!



そんな出会いをつくってくださった東京農業会議さんには、
たびたびお世話になっている私です。
実は初めて新聞に掲載してくださったのも
東京農業会議さんなのです!
今回もお誘いいただいてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました! 



ちなみにこちらが過去新聞掲載のブログ記事です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

こちらは新聞取材日のブログ記事です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
 
  
  
  
 

0 件のコメント: