2010年3月24日水曜日

宝物

  
 
 
毎日毎日、
何もかもが初めてで
何もかもが学びの場という
とても大切で
とても大好きな場所で1年間だけ、
あるお仕事をしていました。
それが今日終わりました。
 
始めた当初は、
こんなに楽しいとは
こんなに「大好きな人たち」になるとは
こんなに毎日が宝物になるとは
正直思っていませんでした。
 
離れたくない場所を離れる意味があるのかな?
そんなことを思ったこともあったけど、
離れた意味がきちんとあるように
私は次のステージへ胸を張って、
しかも、すっごく楽しんで行かなくちゃいけないと、
今になってじんわりと体に染み渡るように感じています。

特に、この二日間は一生忘れられない二日間となりました。
あの光景は絶対忘れてはいけない気がします。

一生の、一年間の宝物。
抱きしめたいくらいの「ありがとう」です。




- - -
 
 
30歳を前にして、こんなことが起こる得るんだなぁ〜。
私はずっと、
「色々な体験は20代で済まして
 30代はそれを積み重ねていくものだ」と思っていたけど、
それじゃやっぱりつまらないということがわかりました。
全然まだまだ!
その基盤をつくらなきゃ。
ここで教えてもらったことは、
これから生かしていかないと罰が当たりそうだ。

東京的でもない、
田舎的でもない、
あたらしい働きかたを。
あたらしい楽しみを。
 
( asobi creator ??? )
 
 
 
 
 

0 件のコメント: