2011年3月10日木曜日

【セミナー】パソコンPOP講習@立川

 
 
 

 
 
2月25日、東京農業会議さん×立川市さん共催で行なわれた
パソコン講習(POP作成セミナー)にゲスト講師として
出席させていただきました。


40分の持ち時間の中で私からは「魅力の伝わるPOP」について、
魅力を引き出し形にしていくコツ等を簡単にお伝えしたあと、
参加者の農家さんと一緒にミニワークショップを行ないました。


最後に手書きした皆さんのPOPは、
お客様が思わず手を伸ばしたくなるような、
言葉もイラストも愉快なPOPになっていました。
正にそんなPOPを作っていただきたかったのでとても嬉しかったです。


このパソコン講習シリーズは、
去年に東京農業会議さんが声をかけくださったことがきっかけで始まり、
パワーアップを重ね、
今回のようなワークショップ型に落ち着きました。
誘ってくださった方に「やるじゃん!」とお褒めの言葉をいただいた時は
とても嬉しかったです(笑)。


また、立川市のご担当の方とも不思議なご縁が発覚しびっくり!
そんなサプライズもまるでプレゼントのようでした。


私自身もとても勉強になった時間でした。
農家さん、ぜひ直売所を楽しくするPOPを作り続けてください!


楽しい時間をありがとうございました!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
 
 
 

0 件のコメント: