2010年2月28日日曜日

今日の東京


  
 
 
今日は午後から都内に出かけました。





今日観てきたのはこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

観光もデザインへ
NIPPON VISION 3 DESIGN TRAVEL
http://www.d-department.com/event/event.shtml?id=8773067495319993


展示場で押せるスタンプです。

(以下HPより引用)
NIPPON VISIONとは、日本全国47都道府県のデザインの感性、地域性を
リアルに体感し、新しい物産や地域デザイン、日本のデザインの可能性を
考える企画展です。
(中略)
日本の旅や観光をとりまく環境はデザインによって変わりつつあります。
ここでは、旅や観光がデザインによって進化した事例を集めて紹介します。

そんな展示会は3月22日(火)まで
松屋銀座7階 デザインギャラリー1953にて開催中です。
うむ、もっと大きな場所ででっかくやってほしいです!

これを主催する、お隣スペースにある日本デザインコミッティー
「デザインセレクション」も一緒に観てきました。

美しかったり、感心したり、クスッと笑っちゃったり…
そんなあらゆる素敵なデザインに久々に触れて、
背筋がすっと伸びるような、我に返るような感覚。

やっぱりデザインて素晴らしいな!  
 
 

そんな時に朗報!
中学時代からの友人の出産報告でした。
おめでたい!iina〜


 
その後は新宿。
世界堂で色々とリサーチした後、紀ノ国屋で欲しかった本を物色。




二冊購入しました(本を買うなんて本当久々!)。

一冊目は5年程前から欲しかった「DTP&印刷のしくみ事典」!
5年前なのでそれはもう情報が古いのですが、
こんなに知りたかったことがい〜い具合に載ってる本は
未だに出会えていないので購入。
これを参考にするのは、私だけじゃない(はず)!満足。

もう一冊は、出会えて嬉しい一冊!
タイトルは伏せちゃいますがここ何ヶ月かの疑問の答えが
詳しいデータを基に掲載されているとても参考になる本。
こういうの欲しかった!満足。


その後は更に数件の本屋さんを物色し(本屋さん大好きなんです)、
タワーレコードを一周し(難波さんやbutchersの新譜情報発見!!驚)、
さくらやを拝み(さようなら!)、
本を読みながら帰宅しました。


東京の情報量の多さにうきうきな一日でした。
  
  
そしてその後急ぎのシゴトを終わらせて、今に至ります。。
明日も元気に行きます! 


 
 
 

0 件のコメント: