2011年6月22日水曜日

【日記】「POP作りマニュアル」完成!



 
 
 
 
「農業者のための 魅力を伝えるPOP作りマニュアル」、
完成しました!!



この冊子は、東京農業会議のTさんと去年の冬から
たびたびご一緒させていただいている「POPセミナー」の内容を
まとめたものなんです。
今までのPOP作成セミナーの集大成!
感慨深いです(涙
この冊子は、東京の各市町村や農家さんへと配布されているそうです。



思い返せば3年前…
初めて「新聞」というものに掲載してくださったTさん。
ほぼ人前で喋ったことのない私をPOP講座の講師へと引っ張ってくれて、
ほんとに見れたもんじゃない頃から何度も機会を与えてくれ、
新たな自分の可能性に気づかせてくれたTさん。
そして、今回の冊子をつくる機会を与えてくれたTさん____。
感謝の言葉しかありません!
本当に、ありがとうございます。



この冊子の制作は、実は本当に楽しくて仕方がありませんでした。
チラシのような「1枚」ではなくて、やはり「ページもの」なので、
”どうやってストーリー性を持たせて最後まで飽きずに楽しんでもらうか!”
そればかり考えて構成しました。
そんな中でマジックくんが生まれた時には、かなりテンションが上がりました。
冊子の中でも大活躍です。





POP講座のレポートはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
※このレポートは農業改良普及センターさんのPOP講座です。
 すみません…!
 

このような感じで盛り上がります!

私が今までやらせていただいたのは「初級編」。
”何を書いたら良いのか”のヒントをお伝えしています。
今度は「中級編」として、ペンの使い方等の”技術面”も
お伝えしていきたいなと思っています。



直売所に、より一層の彩りと楽しみを!
これからも、
農家さんたちの魅力を発見・発掘・発信していきたいです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
HP      >http://sites.google.com/site/welcomecotori
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
 
 
 

0 件のコメント: