2011年6月28日火曜日

【締切6月30日】宮城県の蔵王ありが豚さんを一緒に応援してください!!!!!!!

 
 
 
 
 
 
【復興支援】
「日本の農家をみんなで支えよう」
〜蔵王ありが豚 応援サポーター募集〜

[1サポート/10,000円(※お届け時の送料代込み)]
サポーターの皆様には、ありが豚から3つの「ありがとう」をお届けします。
1.ありが豚を2回、ご自宅までお届け
2.復興状況のお知らせ
3.ありが豚バーベキューにご招待(別途お申し込みが必要です)


(「My Farmer」サイトより引用)


ありが豚さんを応援したい人も。
震災後、自分のできることを探してる人も。
単純に、おいしいお肉を食べたい人でも…。
一緒に応援しませんか?
※締切が6/30までだそうです。お早めに!




- - - - -




「ありが豚」さんは、宮城の養豚屋さんです。
その広報の”のんちゃん”とは2008年に出会いました。

のんちゃんは、
循環型農業の新しい可能性を模索しながら、
世界に「いただきます」「ありがとう」の大切さを伝えながら、
会うたびにキラキラした夢に向かって走っていました。



2008年の「都市農村交流試食会・勉強会」で出会ってからは、
その後さまざまなきっかけで宮城のパワフルな方々「宮城組」と
瑞穂のみんなが仲良くなり、
宮城組の皆さんを瑞穂のみんなが瑞穂プチツアーにお連れしたり、
夏には瑞穂の農家さんの畑で一緒にBBQしたり、
四国な皆さんが開くBBQに一緒に参加したり…
色々と交流が広がっていきました。


また、商品ラベルシールを作成させていただいた際には
ありが豚の良さ、のんちゃんの気持ち、これからの未来について
のんちゃんと何時間も語りました。




今日であの日から3ヶ月。
こんな制度があるなんて初めて知ったよ!



「義援金ではなく、サポート制度にした理由」を、
サイトにはこう記してありました。

「●徐々に豚舎が復活し、豚が育っていくのを見守るのは、
  サポーターだからこその喜びや感動を提供出来ると考えています。
 ●また生産者にとっても、一緒に復興を見守ってくれる人がいること。
  そして、ありが豚が届くのを待っている人がいることは、
  厳しい状況では非常に心強いものだと考えています。




私も、一緒に、願い、見守り、喜びたい。
少しでも、力になれるといいな。




ありが豚公式サイト
ブログ「ありが豚HOPEFUL」




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
HP      >http://sites.google.com/site/welcomecotori
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

アネ さんのコメント...

一口のりました。

Cotori さんのコメント...

ありがとうございます!!!