2008年10月8日水曜日

嬉しかったこと。

 
ここのブログで何度も登場してる、
「ココでは言えないけどこの度オープンするあるお店さんのお仕事」。

お店のイメージ付けからちょっとしたコンセプトを織り交ぜつつ、
折り込みチラシ、駅での配布用チラシ、パッケージ用デザイン、
ステッカーをつくりました。
オーナーさんと二人で何度も打ち合わせをし、
二人で何度も何度も、
イメージについて
枚数について
大きさについて
業者について
金額について
検討と変更を重ねてきました。
できあがったチラシも、撒いたりしました。


私としても、この仕事は一種の賭けでした。
でも、「これしかない」というデザインができた。
オーナーさんも、半信半疑でGoを出した。


そして、お店は昨日オープンしました。


私も昨日行ったのですが、本当に、心から嬉しかった。
夕方前くらいに足を運んだのですが、商品は残りあと5個。
私が居る間、お客さんはとぎれなかった。


今日、オーナーさんのところへ行ったら、
昨日は完売したとのこと。
今日もよく売れてるとのこと。
大忙しのオーナーさんの表情は輝いていました。
私は大喜びしました。


よく働いている時は、
「自分はよく働いてる」なんて思わないのかもしれない。
8月のみずほ学校の時がそうでした。
オーナーさんも前、そうだと言っていた。
まるで自分のことじゃないみたいに、
周りの色んなことが急激に進んで行く。

でも、それを動かしているのは紛れも無く、自分だ。

そして少し落ち着いた時に周りを見渡すと、
いつの間にか欲しかったものが手に入ってる。
そして、また違うものを手に入れるために動き出す…
これが、一番ステキな働き方なのかもしれない。


今回、
デザインを通して「一番のサポーター」のように協力できたことが
とてもとても嬉しかったです。


オープン、おめでとうございます!

 


 
 
 

0 件のコメント: