2009年11月3日火曜日

【日記】忘れないように

 
 
 
 
 
「敵には自分で味方にしちゃうんだよ」

「石を投げないと何も動かないじゃない」

「成功しなくてもいい。やることが大事」

「笑顔で楽しくいるのが一番いいから」

「ひとつのモデルケースになれたらいい」

「みんな意見言わないんだよ」

「最後の一杯だから!」

「大根もあるよ。おっきいの持ってって!」

「いつでも来てくださいね」

「これ持って行ってよ。余ってるからね。」




土に触れる人に悪い人はいない。

言葉ではない心遣いにも、本当に
ちょっと、今日は、驚くほどでした。



東京トピアリー篠園芸さんのパートさんが
チラシを置いてもらえるよう、
お願いしてくれたと聞きました。
涙が出そうでした。


ということで、
現在チラシが置いてある場所は以下です!
まだ他にもあるかも?
ぜひご覧ください!


 


- - - -



イベントチラシを郵送した方たちから、
数通メールをいただきました。
不参加のお返事を「言葉」でいただけるなんて…
心が温まりました。ありがとうございました!
私の今までの感覚だと
「届いたDMは機械的に処理する」のが普通
だったのですが、みなさんは違う。
the 都内と瑞穂とのギャップ…
ああ、もっとじっくり生活をしよう!


- - - -
 
 
フリーランスの人っていうのは、
なんて強いんだろうなと思う。 
一人でやり始めて、わかってはいたけど
「こんなに大変だったのか!」と正直思ってます。
会社時代に
何人かのそれぞれフリーランスの方々とお仕事を
共にしてきましたが、色んな想いを抱えていたのかな、
と思いを巡らせています。

みんな強いな!
私もこんくらいでひーひー言ってちゃ
笑われちゃうね 
 
 

0 件のコメント: