2010年6月7日月曜日

【日記】今日


 
 


今日は久々に本業というか、そんなことをやっています。

紙面のストーリーを考えたり、文字を組んだり、味付けしたり…
どうしたら今つくってるものが手に渡ったたくさんの人に愛されるのか
どんな順番でどう語りかければ人が動いてくれるのか
大好きな文字詰め(地味)をしながら……そればかり考えています。

そろそろ落ち着きを取り戻して、腰を据えて進む気がします。


- - - -

この前の土曜日は、大好きな場所で大好きな方たちに会いに行きました。
久しぶりにお会いできた皆様のパワーは相変わらずとても素敵だし、
たくさんの子やたくさんの大人の方たちが話しかけてくれたり
こどもたちのちょっと大人になった姿に成長の速さを感じたり
久しぶりなはずなのに第一声が「しおり貸してー」だったり 笑
こちらがありがとうを言わなきゃいけないのに言われちゃったり
同級生ともばったり会って素敵な大人になっていたことに嬉しかったり
もう、何がなんだか、泣けてくる程でした。
ああ私は違う道を自分で進んじゃったんだなぁーと改めて感じました。

なんだかもうやっぱりあの場所はわたし的「聖地」です!
大好きすぎて、どうしよう。
 
 





0 件のコメント: