2010年9月2日木曜日

【日記】おすすめの本







ここ何ヶ月かご無沙汰だったのですが、
最近図書館によく行っています。
今、手元にあるのはこんな本。
なんとなく気になって手に取ったものを、
斜め読みしたり、必要な部分だけしっかり読んだり、メモしたり。




一番下の3冊は最近購入した本です。

Gくんに教えてもらった
これ、とっても良かったです!!ありがとうGくん!!
表紙が萌え系だったので…お勧めされなかったら絶対読まなかった=3


この本は既に
122万部突破したらしいのですが…
全部、じっくり読んだのですが…
重要なことが物語型式でとてもわかり易く進んでいって…
しかも高校野球部が舞台ということでかなり燃えながら読んで…
ドラッカーさんの言っていることがポイントとしてきっちり抑えてあるだろうなって感じで…
ただのビジネス本じゃなくって、
本当に、まさにエンターテイメントというか…
しかもかなり熱い!(泣いた…)
著者さんのメッセージや訴えたいっぽいことも物語に組み込まれてるのがすごかった。
繰り返し読むと思います。


あとの2冊はこれからじっくり読みます◎
こちらもかなり実用的&とても力になりそうです。
全部でだいたい1万円弱…うん、良い買い物をしました!




本と言えば、多摩ら・び 瑞穂特集(8/15発売)。

現在のmy購入冊数、合計14冊…親が配りたいそうです。ははは。
周りの人もまとめ買いしているみたいです。
モールの書店さんでは「大好評!」のポップもありました。
売れてるのかなー



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - -
アイディア工房コトリデザイン
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1 件のコメント:

べにちゃん さんのコメント...

もしドラはまだしも、ドラッガーなんか読んでんのか。
相変わらず極端な人。