2010年9月1日水曜日

【日記】コラボレーション羊羹発売中!




和菓子を愛する和菓子職人さんのお店「郷土菓子 榎本屋」さんと
日本茶インストラクターで講師としても活動されてる「東京の茶工房 西村園」さんが
コラボレーションされましたー!!





それが、こちら!!「狭山茶羊羹」です!
(※一番手前の羊羹がコラボ商品です)
(※榎本屋さんでのみ販売中です)

西村さんお墨付きの、榎本屋さん渾身の一作!
[左:水ようかん/中央:狭山茶ようかん/右:和三盆ようかん]



私もさっそくいただきました!

丁寧につくられているのがわかる、

まろやかだけどお茶の味がしっかりとした羊羹…!!だと思いました。

本当に、「丁寧」!

だから思わず食べる時間を大切しちゃう羊羹…

私は母親といただいたのですが、狭山茶を飲みながら…

羊羹中心の楽しい会話の中でいただきました。


夏期限定商品だそうなので、ご興味を持った方はぜひ榎本屋さんに走ってください!
※他のお味の羊羹もおすすめです!!



誰かに頼まれてつくられたわけでなく、
榎本さんがつくりたくて、コラボレートしたくて、西村さんが協力して、この羊羹が生まれました。
実はその裏側を事前にちょっと知っていたので、この羊羹が生まれたことを教えてもらった時は
なんだか、本当に、嬉しかった!!です。
榎本さん、西村さん、かっこいいです!
このブログを見たあなた様、ぜひ食べてみてください!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アイディア工房コトリデザイン
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

0 件のコメント: