2010年10月31日日曜日

【日記】ふるさと

 
 
 
今日は、ちょっと珍しいことがありました。


とってもありがたいご縁があり、また素敵なお誘いを受け、
町内の小学校にてゲストティーチャーをやらせていただいたのでした!
「ふるさと」についての道徳の授業の最後、
教室で15分ほどお喋り&瑞穂の写真を紹介したりしました。


瑞穂=みんなのふるさとなんだよ、ということ。
瑞穂には宝物がたくさんあるんだよ、ということ。
写真のような、素敵な人々がいるんだよ、ということ。
それをぜひみんなも探してみてね!たのし〜よ!…
そんなことを先生と一緒に、子供たちの前でお話しました。

授業の最後には、お客さんとしてきてくれていた
バラ園の「おとうさん」がたくさんのバラを持ってきてくれました
(ビッグサプライズ!)。
みんな、香りを嗅いだり、本物を見れたりして(笑)楽しんでいました。


誘ってくださった先生方、本当にありがとうございました!
改めて、自分はこんなことをやってきてたんだなと振り返ることができました。
学校に行くと、いつも自分が「正される」感じがします。

かっこいい先生たちの姿を観て惚れ惚れ、
大好きな元気なたくさんの子供たちといっぱい喋ってほっこり、
な素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
 
 
 
 

0 件のコメント: