2011年4月9日土曜日

【日記】坂本園さんのしおり

 
 
 

随分時が経ってしまったのですが、素敵なお茶屋さんをご紹介します。
製茶問屋 狭山茶製造販売「坂本園」さんです。
 
 
坂本園さんは、瑞穂のお隣、狭山茶が有名な埼玉県入間市にあります。
数年前、武田鉄矢さん主演のドラマ「夫婦道」の舞台となった場所です。
瑞穂から、左右にお茶畑が広がる道を通り抜けた先に
坂本園さんはあります。


坂本園さんは、4件のお仲間の方と共同の製造工場を運営されています。
そこで深蒸しされたお茶は、お店奥の仕上げ工場に運ばれ、
そこで坂本園さんこだわりの遠赤外線火入れを行ったのち、
お店に並びます。
私も仕上げ工場を見学させていただいたのですが、足を踏み入れた途端、
お茶の香りがふわっときもちいい。それだけで感動してしまいました。


「お客様のためのお茶づくり」
「お茶は健康に良いからぜひおススメしたい」
そんな思いでつくられた坂本園さんのお茶。
その味は、坂本園の皆さんのように、温かくほっとするお味でした。
ぜひ入間市へ行かれたら、坂本園さんへ行ってみてください。
ぽかぽか日の当たる、とても落ち着ける可愛いお店に
とっても心が和みます。


先月、そんな坂本園さんのしおりが完成しました。
坂本園さんのお茶を飲んで、ほっと一息する気持ち。
ぜひ多くの方と分かち合いたい…
そんな想いで制作させていただきました。


   
表/裏
中面
とても楽しくお仕事させていただきました。
このしおりが、たくさんの「繋がり」をつくってくれることを
祈るばかりです。
 
 
 
坂本園さん
  
  
毎年、入間市役所で狭山茶まつりが開催されるそうです。
今年は(毎年?)5/2にあると教えていただきました。 
この日の再会できることを願いつつ、楽しみにしています!
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント: