2011年4月22日金曜日

【お報せ】東京みずほ新聞4月号




 
 
東京みずほ新聞4月号配布中です!今月号でめでたく一周年!


最近「読んでるよ」「これ持ってお店に行ったよ」なんてお声が...
ご好評いただいていて嬉しい限りです!



配布場所は、

榎本屋さん(和菓子)
近藤ファームさん(野菜農家)
まろんしゃんさん(ケーキ)
みずほ企画 おとうさんのバラetc(バラ園/てづくりこんにゃく製造販売)
森田園さん(東京狭山茶)

瑞穂町役場産業振興課さん、
各町施設、
図書館さん、
ボランティアセンターみずほさん、
カフェすまいるさん(社会福祉協議会2F)、
シルバーセンターまちかどさん、
ふれっしゅはうすさん…などなどです。
(店舗配布してくださるお店さん募集中です!)

たまにゲリラポスティングもさせていただいてます。

もちろん、私・コトリデザインに一声かけていただけましたら
お届けいたします!




- - - -



そして、今月号は東北大地震後、初めての発行でした。
一ヶ月、休もうか…そんなことも考えました。

でも、揺れすぎた私の気持ちをぐっと引き上げてくれたのはやっぱり、
まちで働く農家さんや商店さんの姿でした。
いつも通り、お店を開けていること…。
いつも通り、地場産野菜が並んでいること…。
いつも通り、元気なこと…。
私も、東京みずほ新聞も、いつも通りで行こう。
そう決めました。

「皆さんのこの姿をしっかり伝えなきゃいけない」
「無事だった私たちこそが、これからのまちを、経済を支える役目かもしれない」
「無事で元気であることを、読んでくれてる人たちに伝えよう」

そんな想いで、改めて皆さんに原稿をお願いしたところ、
色々なことがバッタバタの中でみなさんが原稿を書き上げてくださいました。
本当に大変だったと思います…それでも書いてくださって…
本当に、感動しました。ありがとうございました!!
その内容は、ぜひ手に取ってみて読んでください!


また、この新聞で私もメッセージしたい…
そう思って、今回特別に裏面にデザインしました。


私たちができることは、
精一杯頑張って仕事に打ち込み、元気を出すこと。

こちらの記事も紹介した「みんなで分け合えば、できること」。

わたしたちの笑顔は 元気な農家さんのお野菜から

ケーキみたいな甘いものを食べると、人は幸せになるんだよ

心が落ち着かないときは、温かいお茶でほっと一息つきませんか

春が来ます わたちたちの心にも早く来ますように

四季折々の美しい和菓子から 日本の四季を感じてみませんか



一番下には、「TEAM 東京みずほ学校」。どうか、届きますように。


- - - -



そして!2年目からは、なんと新メンバーさんが登場します!
しかも!一回り大きくなったA4サイズに大変身します!

新展開を迎える東京みずほ新聞にご期待ください!
私も楽しみです!(現在製作中です





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
HP      >http://sites.google.com/site/welcomecotori
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

0 件のコメント: