2008年12月15日月曜日

【今週の出来事】蜷川実花展

 
 

 
 
ありが豚パーティの日の昼間、
新宿にある東京オペラシティで開催中の
「蜷川実花展」へ行ってきました!


蜷川さんは飛ぶ鳥を落としまくっている、
第一線で活躍する写真家さんです。
土屋アンナ主演の映画「さくらん」の監督さんでもありました。
どこかで写真を見たことがあるはず!
ぜひHPを観てみてください。サイコーです。
http://ninamika.com/

私が蜷川さんの何が好きかって言うと、
まず、当たり前ですが写真がいい!
(被写体に取り憑かれたような、all バッチリの写真!)
そして、「写真家」としてのスタイルがかっこいい。
そして、謙虚さ。
さらに、努力家…などなど。
天職なんだろうなぁと思います。

毎回個展などでは蜷川さんご自身が会場づくりもやられてるのですが、
入り口から出口まで、今回もとっても素敵なストーリーでした。

写真としてのデザイン、
空間のデザイン、
小道具&大道具さんとしてのデザイン、
被写体になった人の気分を盛り上げるデザイン…
なんというか、本当にばっちりなのです。
ものすごく勉強にもなりました!
ああ早くこういうふうになりたいなー。
なりたいんです。
 


そのあと、大好きなCONLANショップへ行ったり、
表参道のspiralへ行ったりして、
ありが豚さんのパーティへ向かったのでした。

 

0 件のコメント: