2008年12月26日金曜日

 
 
きょうのよる本屋さんへ行って、
ひさびさに雑誌「デザインノート」を手に取って、
時代を変えてきたデザイナーさんたちのインタビューを読む。

なんだか、ホームグラウンドに帰ってきたような感じ。
創造する側の、
忘れたらいけない宝のような覚悟のようなものを教えられた気分。



やっぱり私はデザインの視点からしか物事を見ることができない。
自分にとってそれはすごくめんどうくさくてやっかいだけど、
それを続けてきたからやっと、
「デザイン」が自分の仕事として成り立ったんだと思う。


まだまだまだまだ
砂山に刺さった棒だけど



デザインていうちっちゃいけど強いものを使って、
人の気持ちをpositiveに変えていく。
それがひとつひとつ繋がってその輪が広がっていったら、
こんなに嬉しいことはないなと思う。


今年5月に、コトリデザインは始まった。
今年8月に、みずほ学校も始めた。
その成果が、この7ヶ月。
たくさんの方に会い、
たくさんの方に知っていただき、
たくさんの方にご協力いただき、
たくさんの方にわがままを言い、
たくさんの方からお仕事をいただき、
たくさんの方から色んなことを教えていただき、
たくさんの方に喜んでいただき、
たくさんの方に面白がっていただいた。

これはわたしにとって、まるで奇跡だった。

こんなこというと何を言ってるんだと思われるかもしれないけれど、
少しずつ、色んな人の「意識」が変わってきているかも…
そんな実感がある。
学生・会社時代に積み上げてきたことがやっと報われてきたと思った。


だからこそ、きょう ひとつの決断をした。
「もう一回、初心に戻る」。
もし期待していただいた方がいたとしたら、
期待ハズレな今後かもしれない。
ちょっとこわいけど、でもそれは今後いろいろなことが「良くなるため」
と思っての選択。
冷静になってもう一回、きちんと、進みたい。


仕事が ALL OK なら人生 タノシイ!


そんな未来を願って!!!!!!




 
   
 

0 件のコメント: