2008年12月26日金曜日

 
 


 

クリスマス!


 
今日、ある説明会に参加させていただきました。
(無理言って参加させていただきました。ありがとうございました!)
言葉のスペシャリストたち(?)による、1時間半程のご説明。

その説明会では、全て、
話のスピード、言い回し、受け答え…が、
「聞く人」に合わせ説明されていました。

難しい話だったのですが、そのことに全く知識がない私でも、
すんなり全体像を掴むことができるほど(多分)、
とてもわかりやすいものでした。

また、メリット、デメリット、お互いの役割も明確。
可能性の話は、不確定だから、可能なところまでを伝える。
時間配分も、今回の集まりの意義も明確。今後の行動についても明確…。


言葉をうまく操れる人。
リーダーになる人はああいう人がなるんだなぁとつくづく思いました。
すごく勉強になりました。ありがとうございました!

- - - - - - - - - -

リーダーではないが何をするにしても言葉ってめちゃくちゃ大事。
特に自分は何をしてるかよくわかんないような仕事だものなー
本当は言葉が要らなくても、目で・表現でわからせる!
みたいなとこまでいけたらいいんだけど、まだまだ時間はかかるね


それを現在進行形で表現&体現してるのがこの人。
MAYAMAXX
ものすごくかっこいい。ストイック。
この人が要るから、本当に、希望を持てるなと思うんです。

またはこの人たち。
SCAFULL KING
※音が出ますー
高度な技術を、簡単に、サイコーに楽しく見せる。
自分たちも楽しんじゃう。だから周りはHAPPYになれる。
笑いながら泣けるほどすてきです


来年は「言葉」強化年間で行こうと思います!!

 
 

0 件のコメント: