2009年1月24日土曜日

- - - - LUCKY - - - -

 
 
20090123 fri



午前、プレゼンに向けての制作。
午後、のぼりの集金とお届け。制作。
   バイク用カッティングシートのご依頼とお見積。
夜は、名刺のご依頼。

 


「日課」をつくろうとしています。
お決まりのパターン、です。

朝起きて、
ストレッチして、
朝の支度をして、
神社へお参りをする。
おなかがすいてたら食べて、そうじゃなかったらお仕事開始。
予定を確認して、作業や打ち合わせ。
なるべくお夕飯前には終わらせる。
その後は、本を読んだり、人と会ったりしてデザインから極力離れる。

今はそんな感じのイイパターンが出来上がっています。


今よく読んでいる本は、再び自分の中で再ブームの「脳」関連。
どうしたら毎日いい状態でお仕事ができるか、
どうしたら効率良く、最大の力が発揮できるのか、
どうしたら毎日お仕事とプライベートの切り替えができるか…。
「それを解決するいちばん早い方法は、まず脳を知ることからだ!」
と思って、読んでいます。
読んでいたら、自分の脳のことだけでなく、もちろん
他の人の脳の仕組みも少しずつわかってくるので、
「効きやすいデザイン」「伝わりやすいデザイン」への応用も
できてきててラッキー。

驚き。そこへすかさず、伝達。すると、馴染む、興味を持つ…。
やっぱりそうだった!
 
 

0 件のコメント: