2009年1月29日木曜日

- - - repetition - - -

 
 
20090128 wed



午前、池袋サンシャインへ。

私は去年よりある農業系の企業さんの顧問をやらせていただいている。
半年は「現場」の様子をデザインからの視点で見学する、ということで、
たくさんの農場やイベント等を今まで体験したり観せていただいている。
これが、本当に勉強になることばっかり。

今日はその担当様にくっついて、2日後に開催される「花の博覧会」へ
地域で生産された花卉を搬入の日。
1件の花卉農家さんのところへ行き、どれを出品するかを決める。
B3サイズくらいのパッドにポットに入ったビオラを何個も詰めていく。
色は1列ごとに変え、その色の配列も検討する。
農家さん自身がイチバンわかっている「’このビオラの’一番の美しさ」を
最大限に引き出した配列で完成。
車で池袋まで運ぶ(私は乗ってるだけ)。
サンシャインには、いろんな美しさを持った花がたくさん搬入されていた。
花博は30,31,1日の3日間。
「これは観に行きたい!」と思ったけど行けるかな。
お昼は帰り道で豚骨ラーメンをおごっていただく。
あっさり系で美味しかった。ごちそうさまでした。


夕方、ちょっとダウン。
帰り道で、幼なじみのおともだちのお母様にバッタリ会いちょっと立ち話。
こういうのって、いいなぁ。
近況報告をしたり「みずほ学校」への参加のお礼をお伝えしたりして、
笑い合ってとても短い楽しい時間。


夜、ある人にあらゆる仕事の悩みを聞いてもらい、救われる。
 
 

 
 
 

0 件のコメント: