2009年1月25日日曜日

- - - - holiday - - - -

 
 
 
今日はお休み。休むのも仕事のうち。


昨日買ったデジカメの箱を空けて起動させる。
全ての作動スピードが遅い。。でもこれがいいや。


14時半から16時まで、
町の会館にて「多摩と瑞穂の今昔探訪」を公聴。
14時半からだと思ったら14時からだった。
50人ほどのお客さんは、お年を召した方がほとんど。
お話していたのは文化財保護委員会の会長さんだそう。
分家って何?茶場の碑って何??  
???
内容はほぼ把握できず。何の話をしているのかも全くわからなかった。
でもみんな「うんうん」て聞いてる。
それぞれの年代に流れている「時代」、そしてそのギャップ…
それが凄く新鮮だった。
ここにいる人たちと友達になったら、私はどんな存在になるんだろう?
以前ある仕事のリサーチのために町のことについて
ご相談させていただいた方とまた会え、少しお話し。なんだか嬉しい。
うん、面白かった。行って良かった〜。
 
 
その後、買い物へ。
どこも「ラスト・セール」。こんなときしか買えない。
これからは長く大切に使えるものを買おう。

華やかな世界の人の気持ちに思いを馳せる。
購買意欲とは何???
 
 
 
NHK特集番組での、
雨上がり決死隊・宮迫のナレーションに惚れ惚れ。
他の番組でも聞いたことあるけど、びっくりするくらい本当に上手い。
 

NISSANセレナのCMで流れてる「人間ていいな」が、
ガガガSPからCUBISMO GRAFICO FIVEに!!
いえ〜い ステキ〜 happy〜♫


「休むのも仕事の内」。
私の仕事は特に、休みの日が大きなinputの日になる。
良いバランスを改めて実感した1日です。
 
  
   
 

0 件のコメント: