2009年8月7日金曜日

【日記】lifework

 
 
 
 
 

 
「生活」をすること。
 起きて、顔を洗って歯を磨いて、ゴハンを食べて、
 洗濯物をして、お茶碗を洗って、
 掃除をして、買い物をして、お昼ゴハンを食べて、
 人と会ったり会わなかったりして、夜ゴハンの準備して
 お風呂に入って、歯を磨いて、眠る。

想いを整理すること。
 出てきた「問題」を、なにかステキな方法で解決
 できないかなという案件を使って構想する。

考えたことを発表をすること。協力を乞うこと。
 人に伝え、実行に移す。


そうやって生活を向上させ、夢を叶えてくのが
わたしのライフワーク。

デザイン技術 とか アイディア力 とか
もちろん大事だけど、それ以上に大事なのは
「生活をすること」だってことを改めて思う。
(変な仕事。だからデザインは面白い!)





最近は「おもてなし」について調べています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 

0 件のコメント: