2010年11月15日月曜日

【日記】自然の力




先日、突然ぽっかり時間が空いたスキマで 
昭和記念公園で展示された「よみがえる樹々のいのち展」を観てきました。
 

以前お世話になった場所でお知り合いになった方が、
その場所を去った私にわざわざ「私も参加してるんです、良かったら」と
お手紙で教えてくださったのです!(なんて素敵なことでしょう…)
教えてもらうまで、毎年この展示が行われていることなんて全く知りませんでした。
全く想像がつかなかったのですが、それはそれは幸せなキモチになるものでした。


カメラを忘れてしまったので携帯カメラですが、
その素敵な風景をお裾分け!↓


ラブ注入(笑 癒しんご…
作成者は学生さんたち。うむ、納得!
サッカーで遊ぶ樹々
パンダのカオももちろん樹々

樹々時計。 この時つまり2時ちょっと前
樹々でわざわざ時計をつくるというところがかなりのnice senceだと思う。
学生さん作品。
そして!これ↑がその方のグループの作品(おじさんは違うよ)。
タイトルは「世界一大きな花」。でもこれは「ベンチ」とのこと。
あの…まるで音楽が鳴っているような木の組み方で…
そこにおじさんが座って絵を描いてるってことが、
このベンチがおじさんの五感を刺激したって証拠で…
ということに気づいた時から私の五感は反応しまくりで…!!!!!!!!!!!!!

ふと見るとこんな樹々や…
こんな道が…私の涙腺をガンガン刺激するのです…

もう銀杏並木もかなり色づいていて、それはもう美しかったのです。

噴水も!!!!!!!あり得ない程美しかった。びっくりした。

 
この日、たまにはinputしていかないとな、とものすごく思いました。
そんなふと忘れてしまっていた感覚を呼び起こしてくれたあの方に 
感謝の気持ちでいっぱい。 
感想お手紙、もうすぐ送りますね。
 
 
 
 

0 件のコメント: