2009年7月31日金曜日

【悲しいニュース】D&MOTELS STORE

 
 
 
 
ecute立川の2Fにあった「D&MOTELS STORE」という
D&DEPARTMENTが開いていたお店が今日閉店したそうです。
ナガオカ日記(2009年07月31日分)
http://web.d-department.jp/blog/



1号店がある九品仏駅まで行くには私自身遠く、
立川だったらまぁふらっと行けるので必ず寄ってたけれど
もう寄れなくなっちゃいました。


ちょっと違うけど、最近気づいたこと。
無印良品の良さは、
「いつもそこにある」という安心感”だと思いました。
どう言うことかというと、
無印は色んなサイズが「揃っている」から、
長期的に使うものを買うにはとっても便利で、
買った後の収納や使い心地がイイ(例えばファイルやアルバムなど)。
しかも店舗もたくさんあるから、必要な時にサッと買えるのが嬉しい。
(※他にもきっとそういうお店はたくさんあると思いますが、
 私の中ではそれが無印。という前提です。スミマセン)
その安心感が、自分にとっての頼れる存在となっています。
 
 
全く同じではないけれど、
D&MOTELS STOREも私の中でそうでした。
それがなくなっちゃった。
ええ〜アレやアレはこれからどこで買えばいいんだ〜
”なんだか不思議に「しっくり」くる商品”が見つかるお店、
買った後にお気に入りになる商品を買えるお店、が消えちゃった。
正直な気持ちは、「がっかり」です。
でもそれがD&DEPARTMENTのスタイルだと思うと、
ああ、かっこいいなぁと思うのです。
だったらいいや!って思うのです。
(そう思えるお店もあまりないね。)
 
 
「決断」。
私もこのくらいの決断をしていけたらと思うのです。

 
 
 
 
 

0 件のコメント: