2010年5月14日金曜日

【出会い日記③】近藤食品さん


 
続いて、
瑞穂の漬物工場「近藤食品」さんのキムチです。
 

小さい頃大好きだった、
夏祭りの時よく食べたきゅうりの漬物。
これが近藤食品さんのものだったと知りびっくり! 


こちらが近藤食品さんの「はさみ手造りキムチ みず穂」。
これ、本当に美味しい!
白菜に色んな「具」がはさんであって贅沢気分です。

こちらはカクテキキムチ。
さいころ型の大根が主役のキムチです。
歯ごたえがあって食べてて楽しいキムチ。

(きゅうりのキムチ漬けは写真忘れちゃった。。)


私はキムチをそんなに食べないのですが、
このキムチは家族の中でも私が一番食べていました。
自分でもびっくり。

ご主人さんに聞くと、
つくり方はもちろん、パッケージや見た目などさまざまなところに
こだわっていらっしゃいました。
この綺麗な赤い色は、本当の美味しさを追求しているが故
着色料なんて使っていないのですよ。なのにこんなに鮮やか!
使用しているお野菜も、
契約している町内の野菜農家さんのものなのだそうです。
すてきですね。


近藤食品さんの商品は、直接工場で購入できる他
ジャパンミートでもall star並みに販売しているそうです。
また買いに行こうっと。

おいしいキムチやお漬物を探している方は、
ぜひ食べてみてください。
ご飯に合う美味しいものが、見つかると思います!




0 件のコメント: