2010年5月12日水曜日

【日記】3歳になりました。 




 
 
5月1日
「アイディア工房コトリデザイン」は
3年目を迎えました。


たくさんの方に支えていただきました。
今までありがとうございました。
とってもHAPPYな2年間でした。



デザインの仕事では
何度もご依頼主様の現場へ出向き
現在・過去・未来の情報や想いをお聞きし
そこから読み取った「全体の雰囲気」とご予算を基に、
アイディアとデザインとメリットを
ご提案・制作させていただきました。
現時点での「私の想う最高のシゴトの形」で、
新たな繋がりを創造できたり
メディアに取り上げられたり
実際の売り上げに繋がったり…
という成果が現れたこと、
それが私の新たな励みや自信にもなりました。
ありがとうございました。


自身が主宰する
瑞穂のあたらしいイベントプロジェクト
「東京みずほ学校」では
宝箱に閉まったままの
「古き良きもの」と「これから残すべきもの」を発掘し
先ずは町民がより”誇れる町”と思えるよう
情報や関係性や価値をリデザインし、
それを「イベント」というカタチで
数回に渡り伝えていくことができました。
結果、
たくさんの出会いが生まれ、
横の繋がりが生まれ、
深い協力体制が生まれ、
最高の表情と光景が生まれ、
みなさんが面白がって注目してくださり、
あたらしい可能性が生まれ、
何より、この町で暮らすことが何倍楽しくなりました。
ありがとうございました。


他にも、素敵なご縁で
講演のお仕事や取材側としてのお仕事も
させていただきました。
こちらもとても刺激的で勉強になりました。


最近はちょうど2年前にやっていたことを
今パワーアップしたカタチでやっているような日々です。
また、楽しい結果になったら良いなと祈っています。

つい最近もたくさんおもしろい出来事があったので、
おいおいご紹介できたらなって思っています。




今この生活ができているのは、
支えてくれる人がいるから。
どうもありがとう。心から感謝しています。

コトリデザインはこれからも続きます。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 

0 件のコメント: