2008年6月25日水曜日

080625_「みずほ学校」への道5

 
 
- - つながった!- -


午前中は、郵送物の準備。
ありがとうございましたを1通、
ご参加いただけませんかを1通。


今日は商店さんがお休みの水曜日。
準備が終わり「いざ!」と自転車で走り出して、
初めて気づきました。
今日は水曜日!


仕方なく、情報を集めるために電話帳とにらめっこ。
布袋寅泰(歌レベルに疑問)がガンガンにかかるオリンピックで、
電話をかけたり、電話帳で探したり。
どうやって情報を集めたらいいのかなー
と途方に暮れ、
以前からもらいに行きたかった「瑞穂MAP」を、
今もらいにいってきちゃお〜と役場へ。

2Fへ行き、かわいい女性が迎えてくれ、いただきました。
瑞穂は意外に、縦に長い!
「町のことを知りたい時はどうすればいいんですかねー」
と軽く聞いてみると、その課を優しく教えてくれました。

そこは以前から何度かお会いしている、
笑顔が素敵なあの方がいらっしゃるところ…
いろんな人から「あの人は詳しいし頼りになるから相談してみたら」
と言われ続けていたけれど、
「役場」とか「公務員さん」に弱い私は、
実際そんなことしていいものなのか!?してもらえるのか???と
恐縮してしまい、出口まで出たけど…
引き返してチャレンジ。

その方はやっぱりその課にいらっしゃり、お忙しそうにされてました。
私の顔を覚えていてくれてご挨拶。ホッとしました。
「もし情報いただけたらぜひ…」と相談したら、
その方の上司の方と一緒に、
結果3軒の農家さんへご連絡していただきました!
なんていうスピード!

一番悩んでた「声掛け」の最初の部分を、なんともスラリと…!!
しかもその方のご連絡先と地図までご用意してくださって…!
本当にありがとうございました!!

自宅に帰り、その方々にお電話。
お会いできることになりました。


みなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。
 

 

0 件のコメント: