2008年7月6日日曜日

080705_「みずほ学校」への道11

 
 
今日は、作業を速く終わらせて
絵を描いているともだちが都内でグループ展をやっているので
観に行くつもりだったのですが、
「場所確認」と思って調べたら…昨日で終わっていました。
ごめん!!
わたしはいつもこうだ…
ごめんなさい。。



「みずほ学校ニュース」づくりを、朝から夕方まで。
(途中、別作業も)
頭にあることを文章にするのって、本当に苦手なんだなぁと
感じてます。
まさか夕方までかかると思わなかった。


そのできたてホヤホヤを、参加者さま3軒へお届けしました。
1軒では懐かしの人と会えたり、
すてきなアドバイスや提案をいただいたり、
楽しい穏やかな時間を過ごしたり、
1軒では商品の魅力とそれに向かっているまっすぐな気持ちに感激し
(しかも超おいしいのです…!)、
1軒ではあまりお話しできませんでしたが
ご主人さんのお客さまとのやりとりになんだかじーんとし…


やっぱり、改めて、「町」って面白い。
そして、生まれ育ってるところが瑞穂町で良かったなぁーと思う。
都内でブイブイ言ってる奴らにはわからないでしょう。
1年前まで、私も全然分からなかった。
この面白さを、ちゃんと伝えたい。
 
 
その後、再度資料の準備と、調べもの。
そして情報の整理…(重要!)
7月はコンスタントに今みたいに忙しくなりそうだけど、
特に7月後半が自分との戦い(=デザイン作業)になりそう…
でも、イチバン辛いであろう「声かけ」が終わった。
一山越えた。
あとは自分がしっかりするだけです。押忍。寝る。
 
 

0 件のコメント: