2009年5月26日火曜日

26. 良し。

 
 
 
 
メールのお返事、遅れていているにも関わらず…
ちょっと、スッキリしたいから
ここ最近溜まってたものを書こうと思います!!!



  
23日。都内へ。



まずは「NIPPON VISION 2 GIFT 47都道府県からの贈りもの」
を観に九品仏駅へ。
  


神奈川県箱根で盛んな「寄木(よせぎ)」という伝統工芸品の
実演とトークショーを観覧。

こんなに近くにこんな伝統的な技術があるんだ
そんな忘れがちなことに、改めてびっくりしてしまった

こんなに若い人たちが、この伝統を守りながら新しい価値を
つくろうとしていることに、じっくりとわくわくしました。
その細かさと精密さにもびっくりでした!
きっと、このような伝統的なモノで、
私が知らないことってほとんどだなぁ。
他にも、今はまだ言葉にできないいろんなことを思いました。
買い物をしてお店を出る。 
 
 
 
「第3回企業のデザイン展「資生堂・サントリーの商品デザイン展」

 

ボリュームたっぷり。
一階は今までの商品の展示(熱いコメント入り)。
二階はテーマ別展示。
勉強になりました。 
 
 
その後、とにかくいろんなところへ寄りまくって帰宅(豪雨)。


24日。お休み。
夜、お弁当を作る。



 
 
25日。ずっと外。
夕方まで、いつもの勤務先関係(今日は特に体力系)。
夕方、I農家さんの畑へ行き、畑一周ツアーをさせてもらう。



帰って、いただいた小松菜をおひたしに。
たくましくやさしい味!
農家さんごとに野菜の「性格」が全然違うから、野菜って面白い。
ごちそうさまでした!
その後、事務的作業。



26日。
午前、いつもの場所へ勤務。
午後、いつもの協同組合さんへ。
こちらは、なかなか!!面白くなって参りました。良し。良し。
忙しくなりそう。
夜から、人員募集カード修正&お伺い書類作成作業。
 


都下的な動きと、23区的な動き。
今わたしの周りにある、両方の動き。
私のあの7年間とこの1年間、二刀流でいけるように。
南〜無〜



で、今です。
さぁ〜…これから何をやろうかなー! 
 
 
 
 
  
 

0 件のコメント: