2009年5月6日水曜日

06. 1周年

 
 
 
 
 
1年前の、5月。

東京の茶工房 西村園さんと出会い
アイディア工房コトリデザインという名前で
デザインのお仕事を始めることができました。



そしてその3ヶ月後、

「みずほ学校(※)」という
13日間のイベントを開催することができました。
(※現:『瑞穂町活性化プロジェクト「東京みずほ学校」』)



これがきっかけで本当にたくさんの人々と出会って
一緒に「東京みずほ学校」としていろんなイベントに出たり


そして
周りの人たちも他の人たちも、それぞれ自分でいろいろ行動を起こして
それがまたオモシロイ感じで広がって、進んで…。
 
 
 
素敵だなぁ〜 
おもしろいな〜
 
 
 
 
1年間を振り返ってわかったこと。

改めて瑞穂町は、掘り起こしてみて初めて面白さを発見できる町、
だと思いました。
表面的にはなんにもないよーな町だけど、
奥の奥を掘り下げて掘り起こしてみると見つかる
「魅力的なもの」そして「魅力的な人」。
(きっと魅力を持った人がいてもご自分では気付いてなさそう!?)


もうしっかり形になっているのもあるし、
これから勢い良く動き出しそうなものもありそう。
で、それはよーく調べてみないとどんな姿をしているのかわからない。
そして、それは他の場所と比べてどのくらいものかもわからない。

面白いものは、いつだって表面には現れてこないんです。
奥や隅や遠くに隠れているんです。
underground??



私はそれらを表に出すことをしてみたい
そして
少しずつ動き出したこの瑞穂町の動向を、documentしてみたい



今 自分が瑞穂町で最も心が動かされているのは、
ひとの気持ちのgoodな変化と、自然の美しさ・強さ・動きです。
 
 
去年とはちょっと違ったアプローチの構想が、頭の中に渦巻いてます。
ちょっと音楽的?
熟成します。ぐるぐる〜 

少しずつ、行動も。
えへへ。

 
  
 
 
 
 
 
  
 
 

0 件のコメント: