2010年4月5日月曜日

年齢と体力


 
  
 
 
 
 
 
先日、瑞穂町のさくらまつり開催の、ウォーキングに参加してきました。
その距離なんと16km
16kmなんて15年以上歩いたことがないので
もーゴールするのがやっとでしたが、
今思うと本当にやって良かった!と思いました。
3時間半弱で16kmを歩けるならもう、歩いてどこでもいけちゃいます。
(だいたい青梅駅まで、だいたい田無駅まで行けそうです。)


一番びっくりしたのは、
一緒に歩いていたみなさん歩くのに相当慣れてらっしゃるようで…
スタートからゴールまで競歩並みに速いのでした(何で!?)。
つい最近までお世話になっていた方や、
途中で飴を恵んでくださった優しく明るい77歳のおじいさまにまでも
スイスイ抜かされてしまい…
迷子になったら困るので必死にならざるを得ない…
だから景色を楽しむ余裕もなく…。。。
ああ、私は体力が落ちたんだなぁ ということと、
ああ、みなさん体力あるんだなぁ!ということを体で教え込まれました…。
後半は特に、どんなに頑張ってもどんどん抜かされてしまい、
見事「ブービー賞」でした。

でも、歩いている途中に
声かけてくれたり、お話ししたり、トッポをくださる方がいて、
そういうのも大切なウォーキングの楽しみなんだなぁと思いました。
ああ楽しかった!



しかも今日もからだが調子いい!
そんな今日は、
「おとうさんのバラ」&「おとうさんのこんにゃく」の”おとうさん”が
秘密の商品を手に来訪されました。
なかなか他にないユニーク商品誕生かもしれません!
とても楽しみです。

おとうさんも、色んな意味でとても体力がある。
人間、年齢じゃないのですね。
 


あ、もうここでネタバレしてますね・笑
これ、クセになりそうです。ごちそうさまでした!
  
 
 
 
 

0 件のコメント: