2010年7月9日金曜日

【日記】最近のこと2



 
去年、
おとうさんが埼玉県深沢市の農家さんに大量にもらってきたゆり根の球根。

みずほエコパークに植えた3,000個のゆり根が、ついに咲いたんだよ」
とみずほ企画の通称「おとうさん」に導かれて見てきました。
 
大きくてびっくり!手のひらより全然大きい!
おとうさんとゆり根。満面の笑み


おとうさんのバラ&おとうさんのこんにゃく




ゆり根は他に、「おとうさんのバラ」園の斜め前、第3圃場にも咲いてます。
ぜひ観に行ってみてください! 

ゆり根の心温まるストーリーはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009.12.12「ゆり根掘り」(「おとうさんのバラ日記」内)
http://papabara-blog.oddoeye.net/?eid=1023743



- - - -


この前、なかよし農家さんの畑で農作業をしに行きました。
この日は草むしり&防草シートの作業。
多くは書きませんが…
どうしよう、農作業、自分でもびっくりするほど楽しかったです。
ありがとん!


 

0 件のコメント: