2010年7月12日月曜日

【日記】スポーツ

 
  

みんなー!スペインが勝ったよー!
 
 
 
ワールドカップ決勝戦、スペイン対オランダ。
全く観るはずじゃなかったのだけど…
合間合間にちらちら観ていたら、結局最後まで観てしまいました。
全てを出し切るようなぶつかり合いの試合!
選手たち、なんて表情が良いんだろう。美しいなぁと思いました。


今まで特に興味もなかったワールドカップ。
今年は日本を中心に(私にしては)結構見ていました
「結果を出すのが全て」と言われてしまうスポーツ選手は、
肉体的・技術的にはもちろん、精神的にも本当に強いのだなぁと思います。
日本の選手のプレイや言葉に、思いがけず何度も何度も力をもらいました。


「俺たちはへたくそだから、泥臭くやらなければならない」by闘莉王
むむ、まず名前がかっこいい…けど、この言葉には色々気づかされました。
 

スポーツのように、ワールドカップのように、
それぞれ違う「得意なもの」や高いプライドを持ち合って、
全員でひとつの目標に向かえるような、そんな仕事の仕方ができないかなぁ。

その「いつか」に備えて、私は私の筋トレをしよう。

 
goodnight!
 

0 件のコメント: