2009年10月7日水曜日

【日記】恵まれている

 
 
 
今日は、たくさんの人に会いました。



広告賞の撮影でステキポーズをしてくれた井垣農園さんに
その日の写真を渡しに行ったら、
突然だったのに優しく迎えてくれました。
しかも、さつまいもをいただきました。

ど〜ん(なんてたくましい!)


 
 
その後おとうさんのバラのおとうさんにお呼ばれし、
スタバのコーヒーをごちそうしてもらい、
お仕事をいただきつつ、
おとうさんのこんにゃくと、
ブルーベリーソースとみょうがをいただきました。

ど〜ん(これをデザート感覚で食べるのだ!)




その後、
広告賞の撮影でたくさん協力してくださった
東京トピアリー篠園芸さんにおじゃまし、
こちらも突然だったのにも関わらず優しく迎えてくれ、
コーヒーをごちそうになりながら
11月に開催する「東京みずほ学校」イベント
心温まる素敵アイディアをいただきながら、
更には、帰りに無農薬しょうがをいただいちゃいました。

ど〜ん(母親の大好物!)




帰ろうと思ったら、
篠さんの隣に畑を持つ、広告賞で今日のような雨の日(しかも忙しい朝)
にばっちりな写真を撮らせてくれた近藤ファームさんとちょうど出会い、
イベントの報告や相談をしたら、
たった今収穫したばかりの、たっくさんのナスをくれました。

どど〜ん(生でも美味しい!)


 
 

 
車に乗って帰り道、

私は本当に、なんて人に恵まれているんだろう…

と思いました。 
 
 
 

もし現状に絶望している人がいたら、
「人は”出会い”で人生180度変わるぞ!」
って教えてあげたい。
…なんて。

今日の感激はここでは全部記せませんが、
何より、力になったのでした。
 
 
 
 
ということでみなさま、11月21日は空けておいてください!
同メンバーで、前回よりも更に愛ある農業イベントをやります。
 
 
 
さて、ありがたくもお仕事がだんだんと詰まってまいりました。
もやもやと気になっていた身の回りものを先程ひとつ、片付けました。
なるべく、雑念を入れないように。
簡単、に見えて繊細であるように!
 
 
明日は台風。
作業にはぴったりかもしれないな。

みなさま、くれぐれも、お気をつけて!!
  

  
 
 
 

0 件のコメント: