2009年10月15日木曜日

【呟き】良い!

 
 
 
 
テレビ東京「空から日本を見てみよう」

俯瞰から(今回は)東京を延々と眺める新番組。
ナレーションを担うキャラクターの声は伊武雅刀と柳原可奈子。
なぜこの人選か分かりませんが、さすがテレ東
良い番組の登場です。


コボちゃん

読売新聞朝刊で27年(!)も続いている四コマ、コボちゃん。
私が子供の頃読んでいた「コボちゃん」より、かなり自由に動くコボ家…
とても面白いのです。 
そのコボちゃんが、このたび遂に「お兄さん」に!
今更な、そしてかなり楽しみな今後のコボちゃんです。
(漢字で書くと「小穂ちゃん」。かわいい)
 
  
不毛地帯 
 
このドラマは…すごいや。
初回2時間半、どっぷり疲れた。
以前NHKでも山崎豊子さん原作「大地の子」のドラマを見て
忘れられない衝撃を受けたので、このドラマも
今後も見逃しちゃいけないような気がします。
 
 
 
 

0 件のコメント: