2010年1月16日土曜日

食べ合わせ




 
先日
来たる2月の催物のため、和菓子屋・榎本屋さんへ。
 
 
これから更に和菓子を町の人たちに身近に思ってもらうため
榎本屋さんと私で少しずつ、
「郷土菓子・榎本屋」さんの今後を考えているところです。


さて、いちご大福が発売になりました(5月頃までの限定)。


うまーい!


甘酸っぱさを残した苺が丸ごと一個入っています。
 
 


こちらは柚子饅頭と南瓜饅頭。



柚子饅頭(ヘタがかわいい)

南瓜饅頭(葉っぱつき)

思い切り「柚子!」「南瓜!」という感じで美味しい。




狭山茶と飲むと、飲む前よりもかなり甘く感じました。
組み合わせでお互いの味も変わるのですね。
これはオモシロイ発見です。ミナサマもぜひに。


 
 

0 件のコメント: