2010年1月16日土曜日

「瑞穂を花畑に」計画2


 
 
 
今日はこちらでした!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




おとうさんのバラ・長谷川さん(通称おとうさん)の夢
「瑞穂町を花でいっぱいの町に」計画を叶える第二弾、
今回は7月に咲く百合根の球根を植えました!


 



今日集まったのは、
おとうさんと親交深いいつもの草取りベテランボランティアさん、
中学生の草取りボランティア女子、
以前の東京みずほ学校「畑冒険」に参加くださったご家族さん、
そして、おとうさんの才能である「不思議な繋がり」で繋がった
狭山市から中学生と高校生たち!


今回は前回よりかなり、
とっても寒い(強風)!!
そして重労働(20cm以上掘ります)!




さらに数も多い(800個以上??)!


でも人数はたくさん(20人くらい)!!


若いパワー!



ということで…みんなで頑張りました!



わいわいたのしい

気はバッチリ!向かいの茶畑が綺麗

みんなで記念写真 いい笑顔!達成感! 


 
最後にはおとうさんお手製の豚汁をみんなでいただきました〜
これがすごく美味しい!みんなでおかわりしました。
もちろんお手製無添加こんにゃくも登場。こちら完食!
おとうさん、ごちそうさまでした!
そんなこんなで、会は楽しく終わりました。


おとうさんの周りでは、出会いがたくさん生まれます。
あーおもしろかったなぁ

「一人じゃこんなことできないけど、
人が集まるとこういうことができるんだよね」byおとうさん

農作業バンザイ
ハジメマシテとコンニチハ バンザイ

もしかしたら秋にまた何かありそうですよ。
私はできる限り参加したいと思います。
だって、老若男女関係ないからおもしろいんだもの!


「オニイチャン」にもらったふわふわ。ありがと!

 
 
 




0 件のコメント: