2009年12月20日日曜日

【レポート】おとうさんとチューリップ球根植え!



 
 


 
おとうさんこと
バラ園向かいの畑にチューリップを
500球植えました!!


 
このチューリップは、チューリップ畑でも有名な
お隣・羽村市からいただいたものだそうです。
余ったりあぶれたりしたものを無償で提供してもらったそう。
おとうさん自身の色んな繋がりで実現したこの球根植え!
そのバイタリティに頭が下がる想いです。すごい!


おとうさんは草取りボランティアさん、
私は以前の「畑冒険」イベントに参加してくださった方々や
周りの人たちに声を掛けて、当日集まったのは全員で11人!
わ〜〜〜い!うれしい!


 

土を柔らかくする人、
土を掘る人、
球根を置く人、
球根に土をかける人、
になんとなく分かれて…





競争しながら遊びながら、お話ししながら、約1時間!
できたー!


 

お天気もポカポカであったかい◎


その後バラ園でおとうさんの奥さまお手製の
甘酒で温まりながら、
お話ししたりおとうさんのお話を聞いたり、
おとうさんの誕生日を祝ったりして(明日67歳だそう!)、
こんにゃくをいただいちゃったりして、
楽しく解散しました。


チューリップは5月に咲きます。
1月16か17日に、今度は百合根を植えるそうです。
みなさん、遊びにきてくださーい!


ああ、なんか、
こうやってイベントに参加してくださった人が来てくれたり、
その繋がりでハジメマシテの人と出会えたり、
そこでまたみんなでお話ししたり、
私もおとうさんももちろん楽しくて、
いやぁすごいなぁ〜おもしろいなぁ〜と、
思わずぼーっとしてしまうほど、
うーん私はすごいところにいるなぁと思うのです。 

みなさんにも、そんなふうに思ってもらえたらいいな。


あー楽しかった!
 
 
 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先日はありがとうございました。
親子で楽しませていただきました。

東京みずほ学校!いいです!かっこいい!
これからのますますの発展、期待しています。
これからも参加させて頂きますね。

Cotori さんのコメント...

mayugetさま

コメントありがとうございます!!
ごめんなさい、コメントがほぼ来ないため今気づきました!!

うぅ、嬉しいです!
球根植えにご参加くださっただけでも感謝の気持ちでいっぱいだったのに…!

これからも何かあるときにはお知らせしますので、よろしかったらまたぜひご参加ください。
またお会いできることを楽しみにしています。
またお話ししたいです。

がんばりまーす!