2009年12月19日土曜日

【日記】きょうはちょっとすごい。

 
 
 
 
午前中 小学生と遊ぶ

小学生と、雪合戦ならぬ霜柱合戦勃発。
土ついてるってば! 
本気で逃げて、大爆笑で遊ぶ。
 
 

13:30 西村園さんと打ち合わせ。

充実した打ち合わせ。
美味しいお茶もいただきました。
西村さんは「なぜ」をとても大切にされている方だと思う。
だから何かをつくる時のやり取りでは、気持ちが伝わり合うので
とても気持ちがよくお仕事できるのです。
そしてあのお茶の間!本当に素敵なんです。
ご家族のみなさんも大好き!
長い時間ありがとうございました!



15:00 篠園芸さんにお話し&お渡し。

お久しぶりにお会いして、元気そう。
先客様がいたので簡単なお話で済ます。
感謝したりお詫びしたり。
相変わらず花が綺麗。相変わらず笑顔が優しい。



15:30 町役場 講演会打ち合わせ。

あるご提案にご協力いただいた。
お互いに意見を伝え合い、
提案を何度も検討してくれ、共有することができた。
ご担当の方のお声が不調で出なかったのに
それでも伝えてくれたことを、確かに受け取りました。
この時間で話した出来事は、ちょっと、想像以上だった。
理由も理屈も分かるので、仕方のないことは仕方がないのですが、
それはこちらの方法を変えれば良いのだ。決着。
落としどころとストーリーが見えてきた。
気持ち良く終わる。



17:30 近藤ファームさんちでお夕飯をごちそうになる。
    たくさんお話し。あれやこれや。

本当は資料お渡しだけだったけれど、
あれよあれよでお夕飯を一緒につくって一緒に食べる。
ケーキ!野菜!ハンバーグ!
こんにゃく!パイナップル!ヨーグルト!ああ楽しい
近況やら思ってることや目標や夢や、体験したことや、
冗談や本気やで、色々ありすぎていつまでも尽きない。

「全てがベストタイミング」「ラッキー」だね!
そして「北京の蝶」!
10年後、私たちは何をしているだろう?

更に大根とブロッコリーをいただく。
美味しくいただきまーす!ありがとう!!




23:00頃? 帰宅
 
ウチの近所でパトカー4台赤ライトくるくる。
なんだ???
あのー真っ直ぐウチへ帰れないんですけど。
ちょっと悪質っぽい予感?
明日の噂話に期待しよう。
悪いことじゃないといいけれど。 

(追記12/20:やっぱり事件でした。




そんなfullな今日。素敵な今日。 
 
 
 

0 件のコメント: