2009年12月10日木曜日

ひとりごと。


 
 
 
 
私の周りには あらゆる
 
職人さん 
 
がたくさんいます。


それぞれのからだに入り込んだ 知恵 や 技 
 
その美しい所作は常に 私を魅了し続けています
 

「美しい」と言われることだけが美しいんじゃない 
「すごい」と言われる人たちだけが凄いんじゃない
「美味い」と言われるものだけが美味いんじゃない
ということは とっくのとうに知っているから
現場に行かないと何も分からない
現場に行ったってわからないことがほとんどなのだから


苦手なことを 直したいと思えば
努力したらいい
苦手なことは 今はとりあえずそのままでいいと思えば 
そのままにしておいたらいい
ただ 一番肝心なところ は 
いつだってどこでだって集中しなくてはいけない と思う
そしたら自然に
その人から経験や知恵や想いが滲み出てくると思うから
その姿が自分も周りの人も一番気持ちいい気がする




この自然のように な!


年末は、一番苦手な「自分」を掘り下げる旅をすることになりそうです。
さて、どうしましょう…
ただ、
自分一人では生きて来れなかったぞということ
おカネのこと
業界のこと
想いと願いと可能性
を、私の知ってる範囲前提で考えてみたいと思っています。
(しかも、「タノシイ」より「伝える」をメインに!)
 
 
 
 

0 件のコメント: