2010年8月2日月曜日

【日記】茶房むべ


 
 
あきる野市にある「茶房むべ」に行ってきました。
あきる野のデザイナーさんと言えば…のこの方、
「高橋敏彦」さんが開く茶房だそうです。

けやき出版のMさんが、「瑞穂でこの方みたいになれたらいいですね」
と言いながら掲載記事を渡してくださったことをきっかけに、
私は知ることができました。ありがとうございまーす!

おとうさん会の後、母親を強引に乗せていざ出発!
あきる野へ入るとあるある、それらしき看板。


少々迷いながら辿り着いた!むべ。

あら素敵!

門を開けて入るとこんな感じで奥にカフェとギャラリーがありました。
ギャラリーでお仕事をじっくり堪能した後カフェへ。
ああ、カフェってロケーション大事だ
二人して煎茶セット(お茶&和菓子)をいただきましたよ。
あらきれい
内装やライティングもかーなーり素敵でした。
のんびりしちゃう…
気候のいい日は外で食べてもいいのですね〜。

ギャラリーと合わせて小1時間 居ました。

実は数回、声をかければお話しできたくらいの距離に
高橋さんがいらっしゃったのですが…勇気がなくできませんでした…
でも「また行こうね」と母と約束してるので、いつかお話しできたら良いなぁ
いろいろ聞きたい


ギャラリーでお仕事を見て、文字の力を改めて感じました。
岡本太郎さんもそうなんですが…「文字が素晴らしい」って、良い!!
気持ちが入ってる字と入ってない字って、見ればわかっちゃうものねー
手書きの良さ…うーん改めてうっとりしてしまいます!!!






0 件のコメント: