2010年8月28日土曜日

【日記】九州


 

今更ですが、九州のことを。

九州では、作業をする代わりに、宿とお食事をご提供いただく__
そんな、”なんちゃってWOOF”のような日々を送っていました。

WOOF JAPAN


↓(これが、こう)


↓(これが、こう)
ここにも2mくらい?の強い草がありました。

男性2人、女性2人でお家の中から外から、色んなところを綺麗にしました。

「毎日汗だく」なんて日々は、高校生の時以来だったかも!
お陰で代謝も良くなり、心もスッキリ、そしてご飯がおいしいのなんの!
しかも、血のつながってない人たちと一週間ほどずーっと一緒に暮らす、
なんてことは初めてでした。
割りと一人好き&家族好きなので、本当にどうなることかと思っていましたが
皆さん本当お優しくって、楽しくって…私は恵まれているなぁと思いました。


今年は九州に備えて、暑さに慣れることの努力を日々してたので
九州へ行かなかった去年の方がくたばってたくらいだったかも。
暑さにも強くなりました。



この旅を通じて、もっと日本を観る必要があると強く感じました。
(最近行き詰まっていたのは、もしかしたらこのことが理由なのかもしれないなと思う。)
一ヶ月に一度くらいは、ひょいっと高速バスなんかで行きたい。
今一番興味あるのは長野県、か、益子。もう一度確かめたい。


 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アイディア工房コトリデザイン
東京みずほ学校>http://mizuhoschool.blog.shinobi.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

0 件のコメント: