2010年8月2日月曜日

【日記】いがきのうえんでお手伝い


 
 
8/15に発売される「多摩ら・び瑞穂特集」に
「農家サミットin東京みずほ学校」が掲載されます。

農家さんにはとって貴重な昼間の時間を割いて参加してもらったお礼にと、
「(畑)いがきのうえん」さんちの畑のお手伝いをしてきました!



その開始時間…なんと…
5時!(朝の)

いがきさんと本当に色んな話しながら畑の草むしりをしました。
話の内容はいつもながらここでは書きませんが、
色んなことを教えてもらったり
意外な共通点があることを知って嬉しかった〜泣

楽しかったので写真はありませんが、
草むしり後の達成感はなかなか味わえるものではありません。

そして暑いので10時過ぎに午前の作業は終了!
そしたらおうちに呼んでいただき、なんとシャワーも浴びちゃって
しかもフルコース(!!)なランチをいただいちゃいました!

ちょう美味しい!
ああ美味しい!

何から何までいたせりつくせりで…本当ごちそうさまでした!

午後にはいがきさんの先輩Mさんも一緒になって、
楽しい時間を過ごしました。
絶賛の山岳小説…気になります(色んな意味で)!またお会いしたいです〜

みんなで記念撮影

帰りがけにもらったきゅうりとトマトはこんな風にして食べました!
うむ、たくましい!ごちそうさまでした!




0 件のコメント: