2009年2月3日火曜日

- - - - fatigue - - - -

 
 
20090202 mon


午前、起きるといろんなところが真っ白に。浅間山からの火山灰。

   バイク用カッティングシートをお届けに埼玉へ。

   町役場の担当さんからある看板についてのご連絡。
   この方は実は幼稚園から中学まで一緒だった同級生なのだ
   (幼稚園の頃だけ一緒に遊んだことがある)。
   こういうの、おもしろいなー
    

午後、事務作業。情報収集。静かに過ごす。

   休日の父親と、my carの補修。
   寒さに耐えられずパキンと割れた胴体の古傷を接着剤で接着。
   そのあとセロハンテープで補修。えーん。がんばれ愛車。

 
夜、去年嫁いだ妹が用事で帰ってくる。結婚かぁーと思う。
楽しいこともあれば辛いこともあるよね。いろいろ大変そうじゃ。

昨日お会いした宮城組の「蔵王ありが豚」さんのソーセージをいただく。
一般的に日本人が思う「脂身たっぷりでぱきっとしてる”美味しいソーセージ”」
とはまた違って、しっかり、つまった、優しいお味。意外。へ〜 へ〜
「ハンバーグみたい」
「外国のソーセージってこうだよね」
「外国はソーセージに入ってる挽肉を1回出しておパスタと和えてね…」
調理師免許を持ってる主婦は言うことが違う。
ごちそうさまでした♫

 
  

  

 
 
 

0 件のコメント: