2009年2月16日月曜日

- - - - bright ! - - - -

 
 
 
20090215 sun




午前、「輝くみずほの女性たち」というトークイベントへ。
主催は瑞穂町男女共同参画社会推進事業。
第1部は青年海外協力隊としてニジェールへ派遣していた
武蔵野地区の方の講演。
第2部は瑞穂町在住の農家さん4組によるパネルディスカッション。
この第2部に、仲良しの農家さんが出てるのでみんなで聴きにいった。
会場には他にも知っている人がチラホラ。嬉しいな楽しいな。

内容は、とってもおもしろかった!

「青年海外協力隊」というのに以前興味があったので、
生の声を聞いてやっぱりうわ〜壮絶だなあああと思う。
でもすごく素敵だな!ともとても思った。

パネルディスカッションでは、今まで知らなかったことも
たくさん知ることができた。
そしてみなさんとても前向きで、それぞれのカタチで
一生懸命頑張っている姿にワクワクした。
嬉しいしワクワクするしハイテンション〜
なんか、やっぱりみんな思ってることは同じなんだ。
農業に期待してること。つながりある町だといいなということ。

仲良し農家さんは、みずほ学校の名前や写真も紹介してくれて
しかも全員に銀座で使ったパンフレットも配ってくれた。
今日ちょっとみずほ学校を客観的に見ることができて、なんだか、
その様子に実は秘かに一人で感動してしまいました。
すごく、自分のpowerになってることだということが実感できました。
はやくみずほ学校やりたい!あぁぁぁあああどうしよう



午後、カード型名刺の打ち合わせ。
ロゴマークは決まった!方向性が固まってきましたね。
あとはパターンの微調整を進めます。
「妥協せずにつくりたいと思って」。
とことんおつきあいさせていただきます。


帰宅し、また調べもの。凄く面白いけど難しい。。。。 
なんか激動な2月。
 
 
 

0 件のコメント: