2008年8月19日火曜日

【みずほ学校】最終日レポート!

 
 
最終日の先生は、農家さんのむらた先生です!

むらた先生はお休みなので、
代わりにごう&みほこ先生が再び授業をしてくれました!!

今日も、13時半から授業です。
今日の授業は、小松菜の種植え体験です!


ごう&みほこ先生について、
瑞穂の農業について、
「エコファーマー」についてを
参加者さんに理解してもらってから、
ついに小松菜の種植え体験スタート!

ミニプランターを参加者さんそれぞれに配って
各自 種の撒き方や今後の栽培方法などを
ごう&みほこ先生がわかりやすく教えてくれました。
わたしも聞いていたのですが、なるほど〜なことが
たくさんありました。
「農家」という仕事は、ほんとに頭を使いながらのお仕事なんだなぁ…

そのあと参加者さん全員に無料でごう&みほこ先生が育てた
新鮮お野菜をプレゼント!なんて大サービス!!

1回目が終了したあと、そのまま2回目も行ないました。

参加者さんだけでなく見学されてた方もたくさん
いらっしゃいました。
「最終日」にぴったりな、未来に向かうすてきな授業!でした!
ありがとうございましたー!!
 
 

0 件のコメント: