2008年8月19日火曜日

【みずほ学校】1学期を終えて…

  
「みずほ学校」、終了いたしました。
関わってくださったみなさま、
本当にありがとうございましたー!!!

 
 
昨日は閉店時間後、
篠園芸・しのさんがトラックを出してくれて、
おとうさんのバラ・はせがわさんと
農家さんのごう&みほこさん、
母親、
そしてジョイフル2の店長さんと次長さんとで、
学校にお借りした机や椅子の什器や展示物を
トラックと私の車に積み込んでくれました。


今日返却や片付けをしながら、
ぼーっとしています。


このたった2ヶ月ちょっとの間に、
本当にたくさんの人たちに出会って、
いろいろやってきた、やらせてもらったんだなぁー
と思ってまだなかなか頭で理解できずに、
天地がひっくり返ったような、
狐につままれたような、
不思議な気持ちです。
せっかくつながったこのご縁
わたしはたいせつにしたいです。
(だってみんなHeart warmingな人たちばっかりなんだもん)


大感謝:
JOYFUL-2の店長さんを始めスタッフのみなさま、
「先生」となって参加してくださった14組の瑞穂の商店さん&農家さんたち
瑞穂第五小学校の校長先生・副校長先生
瑞穂中学校の校長先生・副校長先生
かがやん&トミー
家族のみんな
○○○○
(※順不同)

ありがとうございました:
「みずほ学校」にご参加いただいたお客さま
「みずほ学校」をご覧いただいたお客さま
商工会のみなさま
瑞穂町役場のみなさま
JAにしたまのみなさま
取材してくださったみなさま
ともだち
何かのメディアで見て会いにきてくださった懐かしい方たち
何かのメディアで見て足を運んでくださった初めましての方たち
お仕事を頼んでくれた方
コア&マニアな話で楽しませてくれた方たち
すずきさん
etc etc…
(※順不同)



ちょっと紹介〜



↑大好きな昭和テイスト漂うタイポグラフィ。
ついに参考本無しで書けるようになりました!
※毎日即興でこういうチラシを書いては展示会場で貼っていました。





↑いただきもの・1「ステキノート&蟻」!
前から欲しいよぉぉと思ってたノートと、
蟻を自分で捕まえてきて歩かせると道筋が延々残る…という不思議アイテム!
農家さんのごう&みほこさんからいただきました〜
もらっただけでも嬉しいのに、なんてステキチョイス!!
どうもありがとうー!!これからもよろしくですv





↑いただきもの・2「花束」!
幼なじみのともだちから大きな花をもらいました!
こんな大きな花をもらったの、生まれて初めて!
ありがとう〜・涙




↑いただきもの・3「冬虫夏草 オサムシタケ酒」!!
色んな肩書きのある方からなんか…いただいた!!
「今自分で実体験中だから飲まないように」と言われました…!




↑いただきもの・4「しばたさんの野菜」!!
展示させてもらっていたしばた先生のお野菜+αを、
そのままそっくりいただいてしまいました!
ありがとうございまーす!!
これからしばらくは、このお野菜たちのレポートをしたいと思います!


などなど、いただいたものは他にもたくさんあります!
紹介しきれなくてごめんなさい!
ありがとうございましたー!



- - - - - -


「今日がスタート」。

これからもみずほ学校は、
また別のカタチで続けていけたらと思っています。
改善点も反省点もたくさんあります。
安心して楽しんでいただけるような、
楽しみにしていただけるようなものにしていきたいと、
現時点では、願うように祈るように思っています。

瑞穂の土地柄、人柄を守りながら、
ちょっと風穴を開けていく
そんなことができたらなって思います。

「モノ」だけではなく、
キモチのデザイン、
行動のデザインを大切に、
良いデザインをしていきたいと思います。


 
みなさま、
今回は本当に、どうもありがとうございました!!

 

- - - みずほ学校 主催・企画・運営 - - -  
アイディア工房コトリデザイン 江藤 梢 
 
 

0 件のコメント: