2008年8月7日木曜日

【みずほ学校】初日レポート!

 
 
みずほ学校、5日に開校しました!



13時から開校式を行いました。
開校式には、
たくさんの先生(=瑞穂町の参加商店&農家さん)、
そして生徒さん(=おきゃくさま)、
そして町の方、取材で訪れた方 がたくさん集まってくれました!↓



ご挨拶と、先生たちの紹介をさせていただきました。




そのまま13時半から、
トピアリー制作をしている「東京 篠園芸」の
篠(しの)せんせいの授業(=体験イベント)が始まりました。
授業内容は「ミニ・トピアリーをつくろう!」です。
篠(しの)せんせい&奥さまが直伝してくれます。



大勢の方が参加してくださり、とってもにぎやかになりました!



↓これが完成品です!すてき〜



つくったトピアリーは、そのまま持ち帰ることができます。
篠園芸さんからのプレゼントです。
ぜひ大事に育ててください!


- - - - - - -

第1日目、こんな感じで終了しました。
机や椅子をお借りした校長先生や、役場の方、商工会の方、
ともだち、大事な人、家族などなど…
たくさんの人が観に来てくれました!!
本当に嬉しかったです。

とりあえず、多くの人が笑顔で良かったなあと思いました。
でもまだまだ改善点はたくさんあります。
とりあえず、机なんかのレイアウトは毎日変えていきます!

みなさん、
ぜひ、瑞穂町のすてきな商店さん&農家さんを楽しんでください!
 
 

0 件のコメント: