2008年8月11日月曜日

【みずほ学校】5日目レポート!

 
 
5日目の先生は、農家さんのしばた先生です!



今日は15時から授業でした!
今日は、しばたさんの珍しい野菜のナゾについて、
八百屋さんのようにお客さんと一対一でお話ししました。

(そのようすの写真を撮り忘れました!ごめんなさい。。)

しばたさんのお野菜は、今も会場にたくさん飾っています。
よく、
「コレ本物?」
「食べられるの?」
「どうやって食べるの?」
という質問をもらいます。
そのナゾを、私も一緒になって教えてもらいました。

「野菜ぎらいを自分の野菜で無くせたら」と
以前取材した時にしばたさんは言っていました。
とにかく目につくこの野菜たちで、
こんな野菜もあるんだってことがたくさんの人たちに
伝えられたらなぁぁぁ。

※しばたさんの野菜は、会場であるジョイフル2の1階、
「ジョイフル本田」内ジャパンミートの「瑞穂新鮮市場」で
買うことができます!

- - - - - -

第4日目、終了です!
今日もたくさんの人たちが観に来てくれました。
今日は専門時代のともだちが来てくれて、
なんと泊まりがけで手伝ってくれています!
ありがとー!!!
そしてはるばる2時間かけて来てくれたともだちにも、
強引にお手伝いしてもらっちゃいました。
ありがとー!!そして勉強になったよ〜!

明日は日曜日!ぜひお越しください!
 
 

0 件のコメント: