2008年8月19日火曜日

【みずほ学校】11日目レポート!

 
 
11日目の先生は、酒販店「たびや」さんのよしおか先生です!


今日も、13時半から授業です。
今日の授業は、日本酒の利き酒&お酒クイズ大会です!

今日はおきゃくさまの入りも全体に少ないように思えました。
利き酒のときはおきゃくさまが少なかったものの、
クイズ大会の時にはたくさんの親子連れさんが集まりました!
そして盛り上がりました〜
3問正解者には豪華賞品(中身は…開けた人だけのお楽しみです!?)を
プレゼントしました。

たびやさんは、一言で言うと「お酒がたくさん置いてあるコンビニ」です。
お酒、たばこ、お米、スナック菓子、駄菓子、雑誌、生活用品…
でもそれだけじゃありません。
昔ながらの酒屋さんと同じく、配達もしてくれます。
そしてよしおか先生の趣味で(!?)、
マニアなもの、変わったものもちょこちょこ置いてあるのです。
オモシロイ酒販店さんなので、ぜひ行ってみてくださ〜い!
 
 

0 件のコメント: